« 「心」 | トップページ | 「差」 »

2006年12月15日 (金)

講演出席

今日15日、元内閣官房長官の福田康夫衆院議員による自民党北海道第7選挙支部のセミナーが、根室会場に続き釧路においても開催され、私も選に漏れず出席をしたところです。

福田先生には、11年ぶりの来釧となったとのことです。その当時に比べ地域のインフラの整備が大きく進んだという印象、また政局では正しく本日成立するであろう教育基本法改正にかかる動きとしての内閣不信任案の提出など緊迫した中央情勢のお話しの後、日露情勢の変化について、「ロシアの今日の経済力を念頭に北方4島の一括返還につき、妥協しない交渉」が一層必要との見解を示されたました。

大変意義深い講演ではありましたが、思っていたより少々淡白な内容であったかなとも・・・・。私だけでしょうか。

« 「心」 | トップページ | 「差」 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事