« 「財」 | トップページ | 「消」 »

2007年1月 6日 (土)

「選」

今日は、昼夜新年会が続きました。
最近、スーツがきついのに気づきました。
皆さんはいかがですか?

さて、最近のTVや新聞紙面というとすっかり選挙モードですが、今春の統一地方選挙や夏の参院選挙は今後の北海道、日本の方向性を決定付ける重要なもので、その上でしっかり投票に行く事が大切です。
誰がやっても一緒・・・、という意識が根底にあり、「投票に行かない」とか「誰でも良いから適当に投票する」のではその行為自体が政治不信を皆さん自身招く誘発する行為であると思います。

今こそ、この街に、この地域・地方にそしてこの国に、皆さんが本当に必要だと思う人材、育てたいと思う人材を一人見つけることを今からでも行って欲しいと思います。

情報は様々氾濫するほどあるのです。
それを整理して、今こそ必要とされる人物像を描いてみてはいかがでしょうか。

« 「財」 | トップページ | 「消」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事