« 「閉」 | トップページ | 「財」 »

2007年1月 1日 (月)

「開」

Kado03 皆様、新年明けましておめでとうございます。

昨年は様々な災害に見舞われ、人命が失われるようなものもございました。
本当に痛ましい限りです。

今年の年明けは、全国的に比較的に穏やかな幕開けとなりました。
皆様には、お健やかに新春をお迎えのこととお慶びを申し上げます。

さて、今年の干支は「イノシシ」であります。
早速ですが、数頭のイノシシに体当たりされ怪我を負った4人の男女の記事が掲載されていました。
さすがイノシシ、猪突猛進というだけに勢いは相当あったものと思います。
笑い事ではありませんね。

年頭にあたっての天皇陛下のお言葉に「互いに信頼し合って暮らせる社会を目指し、力を合わせていくよう、心から願っています」とございます。

正しく、この2007年はこれまでの様々な格差や歪、拡大した溝が少しでも解消されるような年になるよう、親子など身近なところでの相互の信頼関係の再構築や回復を実現したいものです。

本年も、昨年に増してご支援・ご指導・ご声援をお願い申し上げます。

« 「閉」 | トップページ | 「財」 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事