« 懇 | トップページ | 聖 »

2007年2月13日 (火)

Photo_m8kyfn4l9lw 昨日になりますが、地元アイスホッケーチームの日本製紙クレインズが2年連続日本リーグ優勝とのニュースがありました。

いやぁ、スポーツ情報音痴の私にとっても、この地元に関わるニュースとしてはとてもうれしいものです。

アイスホッケーといいますと、全国的にはまだまだマイナーなスポーツですが、アメリカなどのNHL(北米リーグ)などは、試合もそうですがその選手のうごきなど見ごたえがあります。日本人の選手も最近ニュースにありましたが、地元出身者がおり、これもまた注目ですね。

地元では愛好者も多く、企業がスポンサーになっているような実業団のリーグもあります。
氷都としての地元です。
これからの、アイスホッケーに限らず、スピードスケートやフィギャアスケートなどの振興は、特色ある街づくりの上で必要なことと思います。

« 懇 | トップページ | 聖 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事