« 勝 | トップページ | 酒 »

2007年2月14日 (水)

今日は、聖バレンタインデーですね。
男性の皆さんは、色々な意味でチョコレートを頂いているかと思いますが、いかがでしょうか?

さて、昨日地元市の予算案が発表されました。
超緊縮型の予算となっているようです。
わが街に限らず街の財政については一様に厳しいものがあり、口々に夕張の二の舞にならないようにしなければならないといいますが、実際はほぼそれに近い財政状況にあることは、国をはじめとする財布の中身や収入を考えてみれば一目と思います。

どうすれば、こうした状況から脱却できるのか、いつからこのような状況になってしまったのかなどなどよくよく検証しながら、過去に学び・未来をみつめつつ・今を生きる ことをあらためて思っていたところです。

今日は、ある企業を訪問し「このたびの志は?」との質問を受けたました。
私なりの考えや展望をお話し、ご理解を頂いたところです。

今後とも、地道に私を理解して頂く努力を積み重ねていきたいと思います。 

« 勝 | トップページ | 酒 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事