« 初 | トップページ | 汗 »

2007年5月21日 (月)

最近、祝電を発信しているのですが、先方様からも感謝の言葉を頂いております。
今後とも、出来る限り対応をしたいと思っていますが、人手にも限界があるかなと。
今は特に総会シーズンで、町内会から様々な業界団体などがあり、内容も様々ですな。
ただ発送すればいいというものでもないので、意味の無い内容の文章を送っても仕様が無く、よく勉強しなければなりませんね。

そう言えば、先日全国特定郵便局長会の総会が開かれましたね。
未だ、小泉内閣時の郵政民営化の問題で溝は埋まっていないのでしょうけど、今回は政党代表を呼ばないということで、少々配慮もあったような記事を読みました。

郵政の民営化・・・。
このとこは、今後私たちの生活にどのうように影響があるのか肌で感じる場面として、少なからずでてきています。
しかし、大きくその動きがでるのはやはりこれからなんだと思います。
特に、地方都市における利便性の低下が問わるものと思います。
私も、やはり今ある仕組みとして目的が明確で機能してものは残すべきと考えますが。

« 初 | トップページ | 汗 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事