« 名 | トップページ | 消 »

2007年5月19日 (土)

車の車検があるとのことで、今代車で軽自動車に乗っています。
大変小回りが利き便利ではありますが、やや圧迫感があるようです。

さて、昨日の新聞に地方選挙の開票スピードランキングなる記事が掲載されておりました。4月8日実施分ついてのものですが、ワースト10に札幌市が4つ入っているそうです。なんと一位は福島県議選を22分で確定させた相馬市というところだそうです。

様々な事務の効率化が叫ばれる中、こうして選挙の開票速度が比較されるなんて・・・、と思いましたが、迅速性だけではなく正確性も求められる選挙の開票作業です。
今後の改革の参考にはなりますがね。

明日は、早朝より管内で告別式があることが判明しました。
それに、顧問先のFCのホームでの試合です。天候が不順なので、やや不安もありますが選手曰く、普段からコンディションの悪いのには慣れています。持久戦になれば、普段の良い条件でしか練習してない相手よりは有利かと・・・、との見解。
大変、頼もしい限りです。

明日は、余裕があれば応援に抜き打ちで行ってみようかと思います(^^)v
結果については、また明日にでもご報告します。

« 名 | トップページ | 消 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事