« 出 | トップページ | 帰 »

2007年5月 9日 (水)

昨日、初登庁となりました。

人事案件の審議。
本会議召集は10:00予定でしたが、結果午後に開会。
正副議長人事審議後、一旦休憩。
再開したのが、午後9時25分から。
終了は、深夜間近でありました。

効率のいい議会運営こそが一つの議会改革にもなると思いますが、色々根回しなどの調整の時間も必要なんでしょう。

さて、私は釧路の基幹産業としての位置づけにあった石炭対策特別委員会の副委員長を拝命し、常任委員会は財政経済委員会の所属です。特に、合併後の街の財政のあり方についての本格審議になるものと思います。

次回は、5月31日に召集予定です。
議会改革についての案件審議予定です。

それまでに、会派の控え室の引越しなどの予定があります。

私は、今日から自治フォーラムに参加のため出張します。

また、色々ご報告します。

« 出 | トップページ | 帰 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事