« 2 | トップページ | 麺 »

2007年6月15日 (金)

議会、3日目です。

本日は、
公明、民主、自民、共産、共産の方が質問にたたれました。
共産の方の食い下がりはすごいなと。
議会改革や税問題、医療に関する問題や雇用問題など、多岐にわたる質問が出されましたが、中でも「庁内全面禁煙」の提案は面白いなと。

最後に、理事者側の提案議案を各委員会へ付託し、来週からは委員会が開かれます。
ちなみに、私は財政経済常任委員会に所属してます。
色々質問もしてみたいと思います。

さて、今週末には党の大会を控えています。
私は、党支部の事務局長に5月に暫定ではありますが、選任されております。
議事進行等の打合せの必要もあり、またまた気持ちは焦り気味でしょうか。
同日には、青年部・青年局・女性部の合同大会もあり、私は青年局長に就任予定です。
なんとか、この難局をのり切らなければならないと思っています。

« 2 | トップページ | 麺 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事