« 婚 | トップページ | 質 »

2007年6月 3日 (日)

今日は、いい天気でしたね。
外での活動にはちょうど良いくらいの天侯でしたね。

さて、私も今日は外での活動が多かったです。
朝から町内会の一斉清掃活動に参加し、一時間ばかりごみ拾いです。
今、行政も財政が厳しいおり、地域への補助金もカットされていますが、このボランティア活動を町内会が継続することにより、その活動の経費の補助として行政より補助があります。毎月の第二日曜日の継続事業です。

その後、午後には私が顧問先の北日本和装研究所の春季講習会があり、選挙のお礼の挨拶にうかがわせて頂きました。
春の季節に和服の先生方の勉強会でしたが、季節柄よい取り合わせかな、などと思いながら次の日程へ移動です。

党活動として、今日は全国一斉の街頭行動日にになっており、街頭活動を行いました。地元支部長はじめそれぞれの弁士より、北朝鮮拉致問題や農政、環境引いては夏の参院選に向けた政策やお願いを車上からさせて頂いたところです。

そして、今 6月定例議会の質問を考え中です。

Dscn0594

« 婚 | トップページ | 質 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事