« 党 | トップページ | 遠 »

2007年6月26日 (火)

今日は、久しぶりに暑いと感じましたね。

さて、挨拶回りの最中ではありますが、コンサートに行ってきました。
券の購入の依頼があったので、どんなもんかと。
オルジアブラスアンサンブル なる5人の金管楽器奏者による演奏会なんです。
出身も群馬や沖縄、鹿児島など多彩ですが現在は東京を拠点に活動中のようで、主宰者の山口さんと言う方は、映画「スイングガールズ」の演奏指導を行ったという経歴の方はじめ、各方面で活躍中のようです。
中でも、児玉さんというチューバの担当の方は、今年結婚を機に釧路市に在住し、「アミ カフェ」というカフェを鳥取大通で営業中とのことです。
釧路在住のアーティストとして活動していくのは大変では・・・と思いながら、今度行ってみようかとも。

ひと時を過ごさせて頂きました。

200706262033000 コンサート後は、何故か後援会の役員と駅北口の居酒屋というなんとも、アンサンブル鑑賞後とは雰囲気がことなる場所での直会になってしまいました。

« 党 | トップページ | 遠 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事