« 委 | トップページ | 静 »

2007年6月19日 (火)

本日は、私が所属する委員会の市長総括が行われました。

財政的な取り組みの方針、補助金対象企業の雇用のあり方、地域の施設の運営体制の問題を中心に、市長さんより答弁を頂いたところですが、

先にも記述させて頂きましたが、これは「個別に聞いたほうが・・・」と思うようなことでも堂々と質問しているのが、とてもこの先の議会のあり方、つまり議会改革の一つのテーマになるなと、感じました。

また、高いびきの方は論外ですね。

ということで、いよいよ議会も会期末です。
国会は、会期延長なんかが検討されていますが、小手先だけの変化は決して人には伝わらないと思います。
市議会は、会期の延長はないようですね(笑い

« 委 | トップページ | 静 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事