« 晴 | トップページ | 総 »

2007年6月18日 (月)

本日より、委員会審査に入ります。
私は、財政経済常任委員会の所属です。
正直、とても難しく奥が深いという実感です。

議案の中身は別として、先輩方が活発に質疑を行っており、やや気後れの感。
質問しようとして準備した内容も、他の委員が質問してしまい、競争を感じました。
まあ、遠慮しても仕様が無いので、何でも質問しようかと思いますが、しかしそんなこと後で個別に「確認」したらいいのに、と言うことまで公的にやっているのは、なんとも時間のムダとはいいませんが、パフォーマンスなんでしょうか?

とは言え、お昼の時間を超過しての審議、一旦昼の休憩に入るも再開後は夕方まで審議が続き、「中身の濃い!?」議論があったところです。

さて、私も農林関連で牛乳乳製品にかかる消費キャンペーンにつき、本年度の取り組み予定につき質問しました。
なかなか消費が上向かない牛乳乳製品ですが、この酪農が元気になることの受容性に付き、しっかり啓蒙もしていきたいと思います。

« 晴 | トップページ | 総 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事