« 質 | トップページ | 場 »

2007年6月 4日 (月)

R

私が顧問先のFC R・シュペルブ釧路は創部1999年で2003年には社会人北海道リーグに昇格するなど、近時においてはU-15を創設・指導するなど大変力をつけているチームです。

命名についてですが、真偽はわまりませんが「R=リバーサイド」で「シュペルブ=芸術的なプレー」という意味だそうです。

さて、私自身はサッカーについてはこれ迄さほど造詣が深い分けではありませんでしたが、やはり身内になると関心をもって、今後の試合の推移を見守るようになりますね。
しかし、私が出場?! ということはありえないでしょうね(笑

今後は近日中に、軟式野球に関わる団体とのお付き合いもはじまります。文化団体、党務はじめ、色々役務が湧いてきますね。

« 質 | トップページ | 場 »

「スポーツ」カテゴリの記事