« 慰 | トップページ | 甘 »

2007年8月16日 (木)

一転、今日は涼しかったですね。
風邪など引かないようにしてください。

さて、送り盆の今日あちこち動いていると、ニュースで暑さの記録更新とのこと。
岐阜の多治見市で40.9度だそうです。
埼玉県熊谷市でも。

それに比べて今日の地元はなんて涼しいのか。
そもそも、今日の最高気温は午前1時の23.5度で、日が明けるにつれ気温が下がっていくことに。
日中はなんと18度くらいだったようです。

明日は、また少し日中は暑くなりそうですが。

ところで、株価の下落が止まりませんね。
米経済にひきづられ、世界規模での株価全面安となっているようです。
また、円高になっているようですし、輸出関連では米経済に頼るところが大きい日本経済に大きく影響があることは必至のことです。
サブプライムローンの焦げ付きの影響が今後どうなるかでしょうか?

それと、ガソリンの高騰も生活を直撃でしょうか。
厳しいですね、世の中は。

ペルーの地震で津波の心配もありますね。
深夜に河口や川などに近づかないように!!

« 慰 | トップページ | 甘 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事