« 汗 | トップページ | 月 »

2007年8月27日 (月)

朝よりバタバタしてしまいしまた。

昨夕、顧問先のアール・シュペルブ サッカーチームが勝利したとの連絡に、あと2試合でリーグ昇格とのことです。
自分がどれほど関わっているかは別として、内心「頑張れ」という面とうれしくホットしているところです。
というのは、今試合にあっては選手の様々な事情により非常に苦労した試合だったことです。このとこを踏まえ、結果故障者が続出する事態となったようですが、しかし良かったのではないでしょうか?

さて、私も日々精進です。
やるからには、中途半端が一番問題です。
12月の民謡発表会に向けて、練習です。
まあ、その前にその準備も必要で、打ち合わせもあり、バタバタです。

夜には、街づくり、特に中心市街地に関わる今後の行政の方向性につき、街づくり3法改正に伴った活性化基本計画の策定の説明を受け、結果様々議論の末、街にとっての優先順位を考えるべき時かな、などという感を受けたところです。
今後、具体的な案を明示しつつ、もっと多くの方々を巻き込みながらの取り組みになりそうです。

そういえば、世界陸上 日本勢振るいませんね。
更に、色々アクシデントやハプニングもあって、暑さのせいでしょうか?

アイスホッケー元NHLの福藤選手の記事がありましたね。
日本人ではじめてのNHLプレーヤーでしたが、まだまだ活躍して頂きたいですね。

« 汗 | トップページ | 月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事