« 奉 | トップページ | 涼 »

2007年8月15日 (水)

やっぱり暑かったですね。

とはいえ、追悼式も無事に終了です。
戦後62年、思うことはやはり今の平和と繁栄を享受している私たちは、戦地へ赴いた方々の犠牲の上に成り立っていることをあらためて考えさせられるところです。
200708151122000
しかし、一方今の世の中はその繁栄とは裏腹に様々な面でのルール違反や乱れが生じており、強いて言えば政治が求められることをなしえていないことが大きな原因の一つかなとも思います。

午後には、平和の集い出席しここは屋外で更に屋根なしだったこともあり、もうろうとしながらの献花となりました。

移動中、虹をみました。
心が癒される一瞬でしたね。

わかりますか、虹?200708151726000 

そして、当地方23年ぶりの真夏日に思うことは?

« 奉 | トップページ | 涼 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事