« 涼 | トップページ | 友 »

2007年8月17日 (金)

石屋製菓の問題で企業倫理というかコンプライアンスというか、
更に食の安全に関わる認識を一層深くすることを求められる事態が起こって久しく、
つい先日ミーとホープの問題もあったばかりだというのに、というのが正直な気持ちです。

加えて、この石屋製菓の賞味期限延長問題は1996年から10年以上も常態化しており、
社長も認識していたというから、ことさら驚かされますね。
甘すぎる実態、本当に残念なことですね。

今後の建て直しに期待を寄せるしかないのでしょうか。

今日は、久しぶりに大学のOB会があり、久しぶりに楽しいひと時でした。
さて、今日食したものは大丈夫かな?

« 涼 | トップページ | 友 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事