« 貯 | トップページ | 岸 »

2007年9月16日 (日)

地元の体育祭の一貫で体操競技の開会式に。
競技人口も結構あるようですが、競技に参加できる子は半分くらいになるとか。
床運動や跳び箱、鞍馬や平均台など皆真剣に挑んでいます。
操られるとはよく言ったもので、先生曰く「子供はグローブやプロテクターをはめた瞬間から選手になるよ」とのこと。プロですね。
私も、人前に立つと自然に言葉が出るのと同じかな(?まだまだ修行がたりません)

P9160343 P9160344

体操競技前の開会式の様子。

P9160345 競技の風景の一こま。

その後、文化講演に参加させて頂き、
遺族会の関連行事に出席です。
今の政治を思うと、命を掛けて戦って戦地で果ては命のことを考えると、物足りなさを感じますね。

夕方、10月に行われる隣町の選挙に再選に向けた立候補予定者の事務所開きに出席です。
無風などという噂もありますが、こればかりは油断大敵ですね。

18日に後援組織のパークゴルフ大会です。
大会に備え、ちょっと練習です。

ニュースで、タイで航空機事故とのこと。
何か多いですね、沖縄の事故を思い出します。

明日は、遠出になります。
安全運転を心掛けます。

« 貯 | トップページ | 岸 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事