« 喜 | トップページ | 船 »

2007年9月30日 (日)

秋も深まってきましたね。
9月も今日で終わりです。
街のあちこちでイベントが行われていますね。

さて、そういったことでバタバタしながら小学校のPTA祭りなるものに参加です。
200709301136000
これは、その一こまです。
休日にもかかわらずPTAの皆さんのご協力で、親と子の交流の場となっていました。

私は、常日頃より学校を中心とするコミュニティに再構築を訴えております。

こうした学校を中心とする地域の活動が活発になることは、苦労も多いかとおもいますが大いに歓迎です。

200709301141001
光陽軒とは、またなんだか懐かしい感じのものですね。

ここも、接待も客さんも親子で混雑してましたよ。

その後、午後の便で函館へ。
そこでは、党の事務局研修に参加し参院選の総括や8区支部長による「職場における倫理」テーマの講演と、懇親会でこの日は閉じられました。
200709301853000

懇親会前の会場の一こま。

明日から10月、今年もあと3ヶ月ですね。
皆様、風邪にはご注意を。
少々流行っているようです。

« 喜 | トップページ | 船 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事