« 雨 | トップページ | 時 »

2007年9月 9日 (日)

P9090332 日ざしの眩しい日でしたね。
それしても、暑かった。
寒暖が激しいです、体調管理は大丈夫ですか?

今日は、消防技能大会が厚岸町というところで開催され、日頃の消防技能の訓練の成果を発揮されていました。広く管内の大会でそれぞれ予選(?)を通過したチームの参加とあって、キビキビとした動きでした。
全国大会もあるようですが、そうなると流石

P9090335 に機材などにも工夫がみられるようです。

P9090338

その後は、途中昼食をとりながら地域活動、文化講演に参加させて頂きました。

特に、文化講演では「くしろ人の品格」なるテーマで非常に興味深い内容で、お話も楽しいものでした。
ただし、同行したものは半睡状態で、体を大きく揺らし、睡魔と戦っていたようです。

070909_135029

ところで、話は飛びますが、APECではやはり地球温暖化についてのテーマが取り上げられています。ここに住んでいてもそれを感じる時があります。
CO2排出にエンジンを切るなど少しでも、と思うところです。

« 雨 | トップページ | 時 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事