« 童 | トップページ | 言 »

2007年10月 1日 (月)

昨日に続き、研修と視察です。
それにしても、函館は暖かいですね。

午前中、函館どつく(これで はこだてどっく と読むそうです)とべイエリアの視察です。
函館どつくでは、艦船や大型船の修理や新造船の様子について視察です。

200710010942001
造船といっても、鋼板を一枚一枚パズルのように組み立てて作業だそうです。
曲線をだすなど難しい作業がありますね。

200710010935000
このドックは、既に百年が経過しているそうです。
しかし、でかい。

200710010949000

この貨物船は10月4日に進水する予定の船だそうです。

画像では伝わらないと思いますが、あなり大きな船でした。

この他、五稜郭タワーで昼食後乗継で帰宅したところです。

明日からは、決算委員会が開会します。
街の財政の出口の部分について、色々確認となりますね。

« 童 | トップページ | 言 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事