« 想 | トップページ | 納 »

2007年11月12日 (月)

大変ご無沙汰をしております。
季節もすっかり冬支度ですね。
近日中にも雪なんかもありそうですね。

さて、私の近況は誠に慌しくしております。
10月上旬より視察や地域交流などに参加させて頂いており、地元を留守にすることも。
その間は、スタッフに頑張っていてもらってり、多くのかたにお迷惑を掛けております。

特に11月2日からは日豪交流プログラムで豪州ポートスティーブンス市並びにニューカッスル市を公式訪問し、ホームステイ体験や湿原再生事業などの視察、各都市の市長や議会を公式訪問し、それぞれにおいて歓迎をされまた交流を深めることが出来たと思います。

実際、情報は生きており様々な媒体を通じ得られる環境にありますが、生のものを直に見て触れることも大切さもあらためて実感したところです。

日程は多少強行軍ではありましたが、大変有意義な訪問団のプログラムであったと思います。

過去のものもそうですが、整理次第画像を掲載したいとも思います。

それと、今日は臨時議会が開会し先の決算委員会(企業会計)にかかる議案の採決などが行われつつ、その間議会改革や港湾整備事業に関わる建設委員会関連の協議会などなど、以外にもほぼ一日費やす日程となりました。
また、15日からは街の一般会計にかかる決算委員会が開催されます。
私は、前回に続き委員として審議にあたります。

また、党務においてもご周知に通り次期選挙区支部長選考委員会の設置に関わる運営上の準備や12月議会における質問も準備、また私が代表を務める民謡会の発表会やらで、てんてこ舞いの慌しい毎日です。

そこに、個人的なスケジュールがあり、関係者の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしております。

ということ、だらだらと長々記述しましたが、画像があるといいですね。

最期に、議会会派控え室のレイアウトが変わりました。
どうぞ、ご訪問下さい。

では、お風邪など引かないように!

« 想 | トップページ | 納 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事