« 心 | トップページ | 言 »

2007年12月25日 (火)

皆さん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

私はといいますと、このところ年末になってから、人を見送る機会が多いんです。

当然、来訪者の見送りはいつでもありますが、永の別れはつらいですね。
葬儀委員長を務めて以来、続いています。
一昨日も親戚が亡くなり、遠方へ出かけ、今日は隣のおじいさんが亡くなりました。昔からの馴染みの方で、私としてもとても淋しい見送りとなります。

さて、12月に個人的なイベントがあり、その際に学生時代の教え子(家庭教師みたいなもの)が来訪してくれました。
さすがに、嬉しかったですね。というか、その成長振りにびっくりです。
でも、私にとってはいつまでも中・高校生の奴に変わりありません。
成長の楽しみと同時に一緒に酒が飲めるという楽しみは、父親みたいな感じなんでしょうかね。
今度は、一緒に働けるかな?(笑)

今年もあと少し。
うちの若いのがしみじみとつぶやいていました。

« 心 | トップページ | 言 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事