« 忘? | トップページ | 蹴5 »

2007年12月 9日 (日)

今朝はびっくりでしたね。
雪ですよ。
まあ、北海道は結構あちこち根雪になっているようですが、地元はまだだったので今朝はいささか驚いたところです。

さて、今日は一部新聞で次期衆議院選挙の記事の掲載がありましたが、まあなかなかその候補者選考に至るには道のりは遠いのではないかと思いますよ。
かねてから、私地元の市長さんの擁立の道筋を・・と訴えていたのですが。
私を含め複数の方の名前が挙がった、との報道ですが・・・・、どうでしょう、なんだか当て馬っぽくて、当の本人にしてみれば困惑気味です。

昨日の朝9時から市支部の党三役会やお昼の市支部選考会を経て、本日に至っておりますが、その選考の過程では?も多いかと。
まあ、いいのですが、宣伝をしていただいたと思えばどうでしょう。

さて、今日もそんなこんなしている内に一日が終わり、今日も忘年会でした。
午前から歌謡研究会の発表会に出席し一曲披露後、地元に港の耐震岸壁着工式典に臨みました。
200712091213000

松島みどり 国土交通副大臣を迎え、地元衆院議員はじめお歴々が出席の下、着工式がスムーズに行われました。

真ん中の真っ赤のスーツの方が副大臣です。この方、確か永田町で見かけるときもいつも赤い服が多かった気がしますが。

フェリーターミナルとして、今後豪華客船などの接岸が可能となり、また今後中心市街地へのアプローチが変わるかと思い、期待されている事業でしょう。

夜は、忘年会を何箇所か掛け持ちながら、お通夜にも。

たまに部屋でゆっくりお茶でも・・なんて思いますが。

« 忘? | トップページ | 蹴5 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事