« 始め | トップページ | 消防 »

2008年1月 5日 (土)

年頭

いよいよ新年会が始まりはじめます。
忘年会、お正月と飲みすぎに注意ですね。

さて、地元の市主催の新年交礼会が開催され、これを皮切りに街の経済活動が再開されます。
市長さんや議長さんなどの挨拶、来賓紹介のあとあとはそれぞれ会場内をぐるぐる挨拶に廻るわけですが、それぞれが動くので同じ方に何度も会うことも何度となく・・・・。
まあ、しかし懐かしい方、ご無沙汰している方にお目にかかれ、貴重な機会でもありました。

街中を動いている内に夜の部に。
夜の部に新年会です。
今回は、里親の皆様の関係先へお邪魔しました。
P1050370

P1050379

ご挨拶をさせて頂き、懇親です。
ここで、やはり未来ある子供達のため、光を本当に必要としている方々への支援の必要性を、ヒシヒシと感じたひと時でした。
本当に子供たちの輝く笑顔、本気で怒っているお母さん、素晴らしい制度と思います。

« 始め | トップページ | 消防 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事