« 花火 | トップページ | 肥満 »

2008年2月11日 (月)

一転

本日は、建国記念日ですね。

いやいや、久しぶりの更新です。
何とはなく、ブログ更新から遠のいていました。
理由はなののですが・・。

 4日 所属委員会のでの街の総合計画に関する市長総括質疑
 5日 平成二十年度 予算ヒアリング
 6日 同上
 7日 同上
 8日 「新春のつどい」実行委員会
 9日 自衛隊父兄会新年交礼会
10日 地域活動に参加
11日 本日
市内三ヶ所において党の街頭演説活動です。
車上は寒かったですよ。
その後、「建国記念日を祝う会」に出席し、その後民謡の会に参加です。

建国記念に併せて、7日の北方領土の日にもちなんだ街頭活動になりましたが、青年局の協力の下、無事終えることが出来ました。

しかし、よく考えてみるとこの建国については、まだまだこの日本国としての生い立ちについて議論のあるところで、しかし一方この先どういう進路を取るのか、その羅針盤が見えない状況を変えなければならない、私たち若い世代の使命を感じる、そういう日でありました。

さて、外に目を無理やりむけると、米国大統領選5日のスーパーチュースデーの成り行きでしたが、結局クリントン及びオバマ両候補の決着はつきませんでしたね。
それしても、オバマ氏にちなみ、あやかり商法とも言うべき滋賀県小浜市は勝手連で応援してるとか・・・。
本当なんでしょうか?

心機一転今後共頑張ります。

« 花火 | トップページ | 肥満 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事