« 一転 | トップページ | 卒業 »

2008年2月17日 (日)

肥満

最近の更新の頻度の遅さに皆さん、呆れているかなと・・・。
大変恐縮です。

現在、3月8日の集いの準備に奮闘しております。

さて、12日からの動きでトピックスとしては、
13日 特定健診・特定保健指導義務化、つまりメタボリック対策として健診受診率向上のための取り組みとして、大手企業とタイアップしセミナー開催の準備に入りました。
市としても今後受診率を最終65㌫(国保)にしなければならず、渡りに舟というところでしょうか。4月にも開催予定で、是非皆様方には出席を・・・!

_dsc001611 15日 高校の同窓会の会議がありました。母校の創立九十周年に向けた準備会の開催です。私も同窓会の役員となり、先輩方の方針に従ったしっかり盛り上げたいと思います。

16日 市内のバス会社の主催によりますスーツの内覧会でスーツを一着お付き合いに・・・。
最初は見るだけと思っていたのですが、やはりそれではすまないようで。市長さんや道議もお越しになり皆さん仕立てていらっしゃいました、なんていわれると。

17日 本日は晴天で気持ちのいい日曜日でした。
寒いですけどね。
少し風邪気味で、薬のせいか眠気が。
皆さんも、風邪がはやっているようで、ご注意下さい。

今週は、一度もジムにも行けず、肥満ではありませんが、隠れ肥満いわゆるメタボリックがまたまた気になります。
適度な運動が必要で、来週にちょっと若手でサッカーをやろうかという話まで。骨折しないか気になりますね。

« 一転 | トップページ | 卒業 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事