« 歌謡 | トップページ | 質問 »

2008年3月14日 (金)

総括

今日は、私の所属の委員会の総括質疑があり、この街の財政について本当に大丈夫なのかという、基本的質疑が行われたところです。
市長さんも、長期的には単に大丈夫という楽観は出来ないが、ここ一、二年の間は間違いなく大丈夫である、との答弁で今後とも引き卯月行財政改革に取り組んでいく姿勢を鮮明にしたものと思います。

午後は、副委員長でもあります石炭対策特別委員会でした。
事前に正副委員長打ち合わせを終えているせいもあり、私もある程度納得しての委員会でありますが、今市場の価格も高いところにある石炭のその産業としての存続に、引き続き力を尽くせればと思います。

市の直営事業の民間委託が進んでおり、この日はリサイクル品のの改修業務の委託にかかる入札が行われたそうです。
民間ができることは民間に行っていただくということで、しかし委託料がどの程度なのか、大変厳しい予算となっておりますが、しかし雇用条件など労働環境にも影響のあるところです。その辺を今後も注視していこうかと思います。

« 歌謡 | トップページ | 質問 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事