« 蹴楽 | トップページ | 広告 »

2008年3月25日 (火)

技術

今日は、LEDという簡単に申しますと、蛍光灯よりも寿命が長く明るい発光体のセミナーに参加して参りました。
徳島県は、実はこの日本医おけるLEDの先進地であり、その県庁よりご担当がこられ、説明を頂いたところです。
私共も、5月にはこの地を訪問し、視察を予定しておりその事前の情報収集に役立つものと思い参加したところでありますが、実際説明を伺いますと、原理などかなり難しいもので、予めの予習は必要と感じた次第です。

今後、交通信号などこれまで以上に導入をされることと思いますが、一般の家庭においては、未だ導入コストが高いこともあり、ややしばらくは時間がかかるのかな、との感想です。

« 蹴楽 | トップページ | 広告 »

「ニュース」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事