« R5 | トップページ | 記事 »

2008年3月16日 (日)

入隊

午前中に自衛隊入隊者激励会に出席を許され、地元高校を卒業して国家の安全と我々あの生命及び財産を守るという崇高な使命をうけ、防衛省の一員として全国に陸・空・海に所属をする皆さんには敬服する次第です。
当日は、父兄の皆様も列席されておられましたが、何れも緊張のひと時ではなかったかと思います。

200803161102000

防衛大学校1名はじめ、女性自衛官3名含む、79名の旅立ちの日となりました。

午後には、遺族会へ出席し、こちらは戦争犠牲者の遺族の皆様の会でありますが、午前中の新入隊員のことを思いながら、護国神社において英霊に感謝と新たな平和への祈りをお願いしたところです。

この日は、この後市内を後にし、白糠町へと向かうこととなりました。

« R5 | トップページ | 記事 »

「ニュース」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事