« 特定 | トップページ | 会議 »

2008年4月13日 (日)

取材

今日、R(アールシュペルブ).シュペルブ釧路soccerの今季本格練習について、新聞社camera取材があり練習会場を珍しく訪問し、寒風吹きすさむ中、二時間にわたりU-12及び15も含め記者さんとお話をしたところです。近日中に掲載される予定とのことですが。

日ざしが強かったせいか、なんだか日焼けした感がありますね。

午後には、地元企業の展示会場を訪問です。
そこで、なんと世界に情報発信という点で、地元企業として今後大変期待のかかる「プリテグリカン」の即売会もあり、早速購入です。このプリテグリカンは、サケの鼻のところの軟骨にあたり、化粧品など医薬品等々様々な用途があうのですが、この抽出に大変な経費がかかっていたところ、この度「バイオマテック・ジャパンbuilding」という地元企業が低価格化に成功し、市とともに国際特許を取得したというものです。

最近では、その将来性に証券など様々な企業が関心を寄せているのは、大きな期待のもてる分野やものであると容易に推測れますね。
このことは、既にあちこちの取材も受けており、報道スミですがね。

日曜なんですが、日が暮れるのが早いですね。あっという間に夕方で、「サザエさんtv」の時間ですsign03

« 特定 | トップページ | 会議 »

「ゲーム」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事