« 焼鳥 | トップページ | 取材 »

2008年4月12日 (土)

特定

先月総理が、道路特定財源の一般財源化について方針をのべられましたが、政府与党として合意した記事がありました。
地方都市にあって税の再配分の仕組みとしてのこの財源はある意味重要なものと考えます。
まあ、今後この暫定税率議論も含め4月末には再議決ということが既に報じられていますが、もっと本質的な議論を期待したいですね。

P1010494

4月19日、 森下仁丹主催、地元の市共催によるメタボセミナーがございます。これも、特定保健指導など引いては街の財政にも大きな影響のあることで、多くの皆様に関心をもって頂くため、またご来場をお待ち致しております。

P1010496
早稲田大学教授 石田先生による地域経営と医療についてや食事指導では第一人者の井上先生、地元の街の職員の講演など、さまざまなテーマでのお話があり、また義務化される特定健診についての説明もあるかと思います。是非ご参加をsign03

今日は、久しぶりに後援会の皆さんと懇談があり、楽しいひと時を過ごすこともできましたが、メタボもきになりますね(笑)

« 焼鳥 | トップページ | 取材 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「スポーツ」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事