« 会議 | トップページ | 貼る »

2008年4月15日 (火)

天引

今日、後期高齢者医療保険の天引きが始まりましたね。
各自治体でも対応が異なりますが、天引き組みでもトラブルが続出したりで、もともと保険証が届かないなどの問題もあったが、これは大変なことですね。

また、天引きをしない「まち」でも、今後支払いを忘れて保険を使えないなどの問題もあるかもしれませんね。

今日は、隣村の鶴居というところの村長選挙で、現職2期目の無投票当選となりました。引き続き、厳しい地方自治体の財政でありますが、まちの資産を活かし、またあらたな可能性を引き出すということで豊富を述べておられれましたね。

5月には、白糠町というまた隣町になりますが、町長選挙があります。こちらも無投票かと言われていますが、どうでしょうかsign02

こうしたそれぞれの町でも前述の問題をはらんでいますね。

« 会議 | トップページ | 貼る »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事