« 五輪 | トップページ | 着替 »

2008年4月19日 (土)

健康

P1010501 今日、予定通りメタボセミナーが開催されました。
地域医療費軽減の為には・・・・!
メタボ対策は毎日の食生活改善から・・・・!
実際の活動実例紹介などなど、の内容でありました。

P1010502

左の写真は、講師の先生方です。

地元の取り組みとしても注目がされていたのか、結構マスコミの方も多っかたtように思います。

地産地消という観点からもレポートがあり、釧路の昆布や鯨をつかった料理なんかの紹介もありましたね。

P1010506

この方は、森下仁丹の駒村社長様です。海外勤務12年などだそうですよ。

セミナーの感想ですが、対象がそうした関係の専門職の方にはやや物足りなかったかなぁ、一方で一般の方には少々難しいというか、関心をもってお話を聞いていただけたかな、という感想ですね。

主催側も、全国で初めてのセミナーでもあり、試行錯誤かもしれませんね。

夕方は、自衛隊関連の総会に出席し、そのまま葬儀に向かいました。

陽が本当に長くなりました。
毎日、朝が暖かく感じます。
沿道の緑も、いよいよ色つき始め、山菜取りも本格的になっていることと思います。

« 五輪 | トップページ | 着替 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事