« 湿原 | トップページ | 振休 »

2008年5月 5日 (月)

祝日

今日は、子供の日でしたね。
お子さん中心の一日になったことと思いますが。

200805051009000 私は、画像にあるように、と言ってもはっきりわかりませんね。

これは、釧路しゃけの会の主催によります、シャケの稚魚の放流式の開会会場です。

立派な鳥居ですね。

200805051009001
今年で第24回になる放流式には、シャケの稚魚の里親さんはじめ、多くの市民はじめ地域の方々がお見えになっていました。

200805051010000

結構、大きくなっていますね。
里親さんには、市内の小学生などが多く加盟しており、昨年の秋に卵から育てているということです。

当日は、あいにくの天候ではありましたが、参加したお子さん方は皆元気いっぱいでしたね。

« 湿原 | トップページ | 振休 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事