« 隠家 | トップページ | 場面 »

2008年5月 9日 (金)

寒戻

最近、急に寒くなりましたね。
4月やGWの頃に比べても、大げさですが季節が逆戻りのようです。
といいますか、それ以前が暖かすぎたのかもしれませんが。

さて、19日からのフォーラム参加の航空券を受け取ってきました。
この航空運賃ですが、もともと南北格差があったのですが、最近では北海道内でも東西格差がついているようですね。
札幌・函館・旭川では運行会社・便数も豊富ですし、特に旭川では需要以上のキャリヤーが運行しているとも聞いております。

まあ、各社の運行は戦略ですからいいのですが、その割を食うのがその他の路線となると、そこの空港を利用してる地域の方々の利益はどうなのか、色々疑問も生まれますね!

« 隠家 | トップページ | 場面 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事