« 残務 | トップページ | 希望 »

2008年6月29日 (日)

外勤

今日は、ほぼ一日外勤でした。

町内会のレクレーションや街頭活動など、天気もまあまあ良かったので良かったなと。

レクレーションは、なんと昨年の倍の参加者になっており、少子化の中お子さんの顔も結構みられました。

街頭演説は、アメリカによる北朝鮮のテロ支援国家解除にかかる全国一斉の党青年局主催による活動です。
市内各所にて行ったのですが、最後の場所はなかなか人も多く(まあお買い物の方ですが)、弁士も4人で一時間あまりそれぞれおの立場で報告やお願いなど訴えたとこです。

200806291805000_2  夜には、ベトナムの石炭公団 ホア総裁が来日及び来釧され、市の石炭対策特別委員会に所属していることもあり、その歓迎レセプションに出席をしました。

ご挨拶をされている方は、地元の市長さんで、その左隣の方が総裁です。

今後の地元石炭産業の存続につき、海外技術移転先としてのベトナムとの引き続いての関係強化が鍵となることからも、今般の歓迎の場面はそお一助になることと感じたところです。

それにしても、総裁は英語が堪能でしたよ。

それと、R(アール).シュペルブ釧路ですが、今日のノルブリッツ戦も負けてしまったとのことです。残念ですね!

« 残務 | トップページ | 希望 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事