« 報告 | トップページ | 燃料 »

2008年6月26日 (木)

希望

25日、26日で札幌に出張で出かけていました。
企業や道庁などを訪問し、明日の地域の希望となる要請をさせて頂きました。

企業においては会派としての行動ですが、釧路地方への製造ラインの設備を設置するもので、工業団地の進出を予定することになりました。

200806261458000_2  また、議員連盟として道庁においてドクターヘリの地元誘致の要望を北海道知事はじめ関係部局へさせて頂きました。
ドクターヘリの導入は、救急医療の環境整備になると同時に、地域間の医療格差解消の切り札になるものと考えます。私共の住む地域においては、道路網の整備がまだ進んでおりませんので、この導入が強く望まれるところです。

札幌は、雲一つない快晴で初夏のさわやかな空気が、暑い中でもここちよかったですね。

夕方には、地元に戻り、カラオケ会の例会でいつものメンバーと和むひと時でした。

« 報告 | トップページ | 燃料 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事