« 健診 | トップページ | 五輪 »

2008年8月10日 (日)

王子

先週末は、イベント尽くしで街のあちこちで様々な催しが行われていましたね。画像を撮るのもちょっと忘れてましたが・・・。

私もその一部に参加する機会があったのですが、またまた民謡を謡ってしまいました。まあ、一曲ではありましたが緊張でしたね。少しでもイベントが盛り上がるようにと思い奮起したのですが、やはり難しいですね。会場では、気遣いのアンコールがあり、更に困惑も・・・coldsweats01

同日に街中にある湖の畔で湖水祭りにも、これはスタッフとして参加し、なんと生まれて初めてですが露天で焼き物を担当しましたdash
めちゃくちゃ暑い日で、火を使っていたこともあり、熱い暑い。おまけに腕の産毛も焼けていました(笑)

そこでは。ホタテ焼きを提供していたのですが、売れ行きも上々で結果は完売だったんです(お通夜で一時間ばかり早上がりでしたが)。朝から会場設営などの準備にも参加でき、一日有意義だったかな。

しかし、ホタテ焼きを一生懸命焼き売りする姿をみて、いつしかホタテ王子などという今流行の・・王子になぞらえられ、調子に乗って頑張ってしましました(笑)

しかし、先週の港祭りとは異なり本当に天候に恵まれ、来場される皆様もそうかと思いますが、スタッフもやはり多くの来場者を迎えられることが喜びになっていることを実感しましたね。

ただ、ちょっと気になるのは、祭りと協賛にもアンバランスさを感じるのは私だけでしょうか。つまり、協賛社(者)もちょっと体力が大変なのかな、なんて思っていますが。

« 健診 | トップページ | 五輪 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事