« 追悼 | トップページ | 踊り »

2008年8月16日 (土)

同窓

お盆ということで、お墓参りに行ってきました。

天候にも恵まれ、いいお墓参りになりました。

と思いきや、帰路の途中に局地的集中豪雨とやらに合い、視界不良で。

20080816 まあ、それでも夕方からの高校の同窓会が始まる頃には雨もあがり、無事に同級生にも会えて会場入りです。

20080816_3 早速、蝦夷太鼓のオープンニングで祝宴です。わが母校の同部は、過去にはフランス公演や最近では国立劇場で演奏を披露するなど、全国でも優秀な蝦夷太鼓の部活で、単に伝統の継承という観点だけではなく芸術に至っているのです。この他にも吹奏楽なども有名で、スポーツ各方面でも活躍があるなど、大変誇りに思えるところです。
ちょっと、手前味噌でしょうか(笑)

来年は、開校90周年を迎えます。大きな式典になりますね。

まあ、同級生と昔話に花が咲きました。

« 追悼 | トップページ | 踊り »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事