« 余裕 | トップページ | 王子 »

2008年8月 5日 (火)

健診

健診を受けてきました。
私の年齢だと「メタボ」健診ということになります。
気になる数値が色々ありますが、やはり生活習慣病の予防には日々の適度な運動が必要とあらためて感じた瞬間ですねcoldsweats01

さて、燃油の高騰の影響が深刻化してますね。
生産者、運輸業者、引いては消費者・・・・。
値上げ品目も増えそうで、しかし収入は変わらないか減るという厳しい状況に、今後の不安が増幅するばかりです。

不安と言えば、不発弾の問題で「市」の対応について新聞社によりその扱いが異なっていましてね。
しかし、今回の件は結果何事も無かったということに安心するのではなく、今後の課題や問題が提起されたということで、教訓に捉えるべきと考えます。
今回の対策本部である部署の部長職の方は、記者会見において最後に「あら探しは困るな!」と憤ったそうですが、避難指示やその対応においては判断する方々の立場とうことを考えると、それは余りにも考えが稚拙で、市民の立場からすれば、的確な指示が無かったことにこちらのほうが憤りを憶える、と言いたいですね。
役所内にも色々な不満な声を耳にしますが・・・。

« 余裕 | トップページ | 王子 »

「ニュース」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事