« 検討 OR 健闘 | トップページ | 余裕 »

2008年8月 3日 (日)

祭事

八月に入り、全国的には夏真っ盛りのようですが、地元は涼しい毎日です。

特にここ何日かは天気も悪いんですよ。
8月1日から今日まで港祭りだったんですが、初日から天気だけではなく、不発弾まで発見され、結局天候も最後まで悪かったこともあり、屋外で行われるイベントはほとんど中止になってしまいました。

誰の責任でもないのですが、色々準備や練習をしてきた皆さんはじめ、お祭りを楽しみにしてきた皆さんには大変残念です。
ただ、この後もまだまだ地域の祭りや盆踊り、大漁どんぱくなどイベントが続きますから、楽しみにしてください。

ただ、この間私も色々得るものがありました。
イベント中に舟漕ぎ大会が開催され、やはり天候不順で短縮開催であったんですが、私たちのチームは約2分50秒のタイムでゴール、結果は何位か不明ですが、健闘です。

その後、歩行者天国の開会式に出席後、里親会の研修・交流会に参加しました。ここでは、里親制度のみならず、話題はいじめのことにおよび今後の議会の場でも質問に活かしたいという内容のものでありました。

また、今日も歩行者天国では、天気には相変わらず恵まれなかったのですが、テントの中で地元の皆さんと地域の活性についてどうしたらよいのか色々議論を交わすことができ、思わぬ収穫があったことには大変喜ばしく思うことです。まあ、話題が尽きないところですが・・・・。

R(アール).シュペルブ釧路もホームとしての今日の試合には何とか勝利しましたし、いい夏のひと時を過ごせたかと思います。

« 検討 OR 健闘 | トップページ | 余裕 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「ニュース」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事