« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

忙殺

このところ、サボりまくりで、本当に申し訳ありません。

本来なら議会報告などしなければならないと思いますが、タイトル通りの状況でありました・・・・coldsweats01

この度の9月議会は決算も挟むことから、長ーい一ヶ月議会となっています。加えて、総合体育館の落成に併せ男子体操オリンピック選手受け入れ準備や、党のセミナーはじめいよいよの衆議院選挙の関連会議や打ち合わせ、この間カラオケ会の広告集めや自らのパーティの準備も入り、てんてこ舞いの状態です。

それでも、寝る時間はあるのだから、と思い頑張っていますが、いまの心境は「猫の手でも借りたい」気持ちですね。

オリンピック関連の業務はおかげさまで無事終了時、画像も一部掲載できる(していいのかなと思いつつ)かなと思います。

2008年9月16日 (火)

挙句

・・・果てに・・・。
ようやく、地元の政治の方向性が道筋がつきましたね。

久々の更新で、大変恐縮です。
このところの動きが激しく、ちょっと更新するにもややまとまりがないかなと思い、間隔を空けてみたところです。

まあ、色々なシーンを想定しての動きの見極めは難しく、私も少々理解(や納得?)の出来ないところもあるのですが、この流れの中では今は精一杯頑張ろうかと思います。

さて、今日まであれよあれよと時が流れておりましたが、15日の自民党総裁選挙街頭演説においてはかなりな人数の参加があり、ある意味で関心が高く(見てみたいだけなのかもしれませんけど)、話題性の点では良かったかなと思います。

また、今日は議場でロシア民族アンサンブルのミニコンサートがあったのですが、一時心安らぐ瞬間があったのは幸いでした。

2008年9月 3日 (水)

追伸

8月28日付けのブログ中の栗山町の画像ですが、何で掲載されているかのお問い合わせが結構ありました。

すみません、説明が無かったですね。

あの角度ではあまりわからないかも知れませんが、電線が地中化されており、街並みが大変きれいだったので、掲載してみました。

2008年9月 2日 (火)

思惑

福田総理も何ともいいがたのですが、やはり無責任という言葉に尽きるのでしょうかね。
昨夜にはちょっと驚きました。

辞任の理由にも中々納得のできるものでもなかったかな、と思うのは私だけではないようですがね。

いよいよ総選挙も近くなったようね気がします。新総理に期待するのは、個人的には補正予算を挙げて、中小企業対策をしっかりしていただくことが大事かともいますがね。ここは思惑で事を進めるのべきではないと思います。もう、待った無しの状況にあることは周知の通りなんですから。

2008年9月 1日 (月)

長雨

今日から9月ですね。

最近また天候が不安定ですね。
それに9月というと地元はもう結構寒い感じだった気がしますが、日中はおろか夜でも蒸し暑いのは、何か色々考えさせられます。

増して、地元基幹産業の一つでもある農業(酪農)では色々生育状況も遅れがあるようですしね。

さて、久しぶりに議会に皆さんが集まる日で、議案説明会がありました。まあ、9月に召集の議会に提案される議案の事前説明です。

今日は天気もさることながら、ちょとお不愉快なこともありました。デリケートな内容や事柄をいとも簡単に質問するのはちょっといかがなものかと。聞き方というものがあるかと思いますがね。

本心を打ち明ける、ということは誰にもできることではありませんしね・・・。

気持ちも晴れない日でしたね。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »