« 慌状 | トップページ | 思惑 »

2008年9月 1日 (月)

長雨

今日から9月ですね。

最近また天候が不安定ですね。
それに9月というと地元はもう結構寒い感じだった気がしますが、日中はおろか夜でも蒸し暑いのは、何か色々考えさせられます。

増して、地元基幹産業の一つでもある農業(酪農)では色々生育状況も遅れがあるようですしね。

さて、久しぶりに議会に皆さんが集まる日で、議案説明会がありました。まあ、9月に召集の議会に提案される議案の事前説明です。

今日は天気もさることながら、ちょとお不愉快なこともありました。デリケートな内容や事柄をいとも簡単に質問するのはちょっといかがなものかと。聞き方というものがあるかと思いますがね。

本心を打ち明ける、ということは誰にもできることではありませんしね・・・。

気持ちも晴れない日でしたね。

« 慌状 | トップページ | 思惑 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事