« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

顕彰

久しぶりに早朝からの活動です。
今日は、車のフロントガラスが白くなっていましたよ。
寒いということです。

さて、タイトルにあるように、地元遺族会の60周年記念式典がありました。感慨深いものがありますが、特に英霊顕彰には特段力を尽くしているところでもあります。

午後には、懇親会となり、一瞬一息つけたところでもありました。

2008年10月29日 (水)

奮闘

最近は、選挙関連の動きで、日々終わっています。
結構自分でいうのもなんですが、奮闘しているところです。

Pict0001 さて、そんな中で私も会員なんですが地元出身のプロボクサーの清田選手の激励会があり出席をしました。試合内容をうかがうと、その奮闘ぶりはさすが東洋・太平洋チャンピョンになるだけのものと思い、今後とも後援会の一員として頑張って応援したいという思いがひとしおになったところです。

それにしても、地元の市長さんの選挙、どうなるのか予断を許さない状況です。一方、衆院選は越年なんていう報道もあり、どうなるのでしょうね。

2008年10月15日 (水)

動き

このところの選挙モードの動きに加え、ロータリーの地区大会ホストクラブとしての準備やお手伝い、20081015 議員フォーラム(画像わかりにくいですね)や自分のパーティの準備などなど毎日が充実(?)しているところです(笑)

さて、先日と言っても2W前の日曜だったか、市内中心部のゴミ拾いに参加しました 。街並みが少しでもきれいになることはとても気持ちのよいことですね。たまに、自分の町内会の清掃作業にも参加しますが、結構気持ちがいいもんです。

20080927 9月の下旬にオープンにしたアリーナの落成に北京の体操選手が来釧してくるころから、議会と重なりつつとても毎日が慌しく、動きが激しいのですが、選挙も毎日がというより刻々と状況が変化するので、その動きについていくのが、と言うより理解するのが難しいケースもあり得ることをここに銘記しておきたい!

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »