« 荒天 | トップページ | 練習 »

2008年11月24日 (月)

疑問

先日、地元市長選挙の総括をする市支部役員会が開催されました。私も含め発言させて頂き、闊達な議論があったかと思います。

しかし、翌日の新聞の記事でその役員会の内容の記事をチェックすると、なんと、まあ楽観的な総括的な内容のコメントかと思うもので、大変ショックを受けたところです。
正しく、今のタイミングでこの党支部存亡に関わるような未曾有の事態に直面し、まだそのような感覚なのかと思うと、ちょっと疑問としか言いようがないと思う次第です。

とにかく、改革のタイミングを間違えば、この後に大きな選挙にも影響があることも理解した上で、今こそ解党的な出直しをするくらいの意識のものとで、新たな体制を構築することこそが、今求められていることと思います。

« 荒天 | トップページ | 練習 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事