« 運送 | トップページ | 奇怪 »

2008年12月24日 (水)

質問

今朝、唐突に議員さんは日中は何をしているのか?特に、議会の無いときは?との質問があったところです。

お答えしましょう、などと大げさなことではありませんが、まずその議員によるでしょうね。
所属の組織や団体など様々かと思います。
私は、と言いますと結構フリーなんで色々なことに取り組む余裕もあるところです。
支援者・支持者廻りや要望・懸案処理、また当然に役所にも足を運びます。
などなど、数々人により千差万別なんですが、ざっとこのようなものです。
私は、また朝には文章を作成する業務もあるので、ちょっと朝からバタバタしているのですが・・・。

各級選挙によっても違いますが、道議や代議士なんかはもっと大変かと思いますよ。
まあ、秘書をさせて頂いていたので、色々わかりますが、やればやるほど、これでいい、と言うのは無いのですから(笑)

今日は、Xmasイブですね。

明日は、札幌に出張となります。
すぐの帰釧ですが。

« 運送 | トップページ | 奇怪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事