« 飲み2 | トップページ | 会計 »

2008年12月21日 (日)

思出

20日、以前の職場の方の結婚式に出席です。
新郎・新婦とも同僚ということもあり、何か同窓会的な披露宴だったかな。

それにしても、東京は暖かかったですよ。
昨日帰りの便で、天候調査がかかり、着陸できない場合は・・・・なんてアナウンスがあったんで、何事かと耳を澄ませば、なんと降雪snowのため視界不良とのこと。
いや、あらためて日本は広いと言うか、気象変動が激しいというか、地元は雪かアと思いながら、そんなことを考えておりました。

空港では、ちょっと時間があったせいか、同じ日本でも同じ条件で色々物事を考えるのは、もはや難しいな、とあらためて殊更に思ったところです。

そして、夜のニュースで少年が実弾入りの拳銃を警察官から奪ったことや、衆院選にも影響があると言われている北見市長選挙の速報があり、やや落胆のため息をついたところでした。

明日は、久しぶりになる朝礼に出席する予定です。
snow雪は、大分止んできましたね。
明日は、少々早起きでしょうか。

« 飲み2 | トップページ | 会計 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事