« 体力 | トップページ | 御祝 »

2008年12月10日 (水)

市長

市長の仕事、という観点で色々その動きを考察してみると、ほんと大変だなと。
特に、議会中は根拠や実効性も踏まえた上での答弁となることから、無責任とは言わないまでも様々な意見や提案をする議員とは異なり、やはり慎重になる部分もあるのでしょうね。

11月2日に当選され、先週の本会議とはまた違う意味で本日の各委員会市長総括であったかと思います。

私は、財政経済常任委員会なんで、今回のテーマである「中小企業振興条例」、「まちの財政」の今後方向性に関わる質疑が行われ、前市長の答弁されていた内容とは大きく路線を変えないのだなという印象でありました。

« 体力 | トップページ | 御祝 »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「経済・政治・国際」カテゴリの記事